「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

夏のワークショップ終了〜

今年も、楽しく盛り上がった。

いっぱいビールを飲んだ。

参加者さんたちのエネルギーで、僕らも勉強になった!

人に何かを教えようとすると、自分も勉強できる。

基本的なことだけど、表現するための、あれこれ。

と、ホッとする間もなく、明日からコンパクト公演にむけて、稽古開始!

台本があがってない!

まるで夏休みの宿題が残ってしまった感じ!

まにあわないよぅ!


b0119773_17232088.jpg


稽古スタート!

b0119773_17241228.jpg


最初は、エクササイズ、リズムを取るダンス、そして今回のシュガーベイビーラブの振り付け!
むんなダンスに夢中!

b0119773_17243336.jpg


身体表現で、昆虫にチャレンジ!カラーチャイルドは、人間以外を演じることが多いのよぉ!(ごっちゃん的に)

b0119773_1725945.jpg


これからエチュードで寸劇を。入念な打ち合わせ!

b0119773_1725304.jpg


4チームにわかれ、みなさんおのおのすばらしいエチュードを披露!

そして、僕は机の前で、途方に暮れる。

台本がぁ・・・ひぃ!
[PR]

by nabeuji70 | 2010-08-31 17:30  

真夏のプレゼント!

いえーい、暑いけど元気ぃ!

お金無いけど、底抜けに明るい!

もしかしたら、バカかもしれない。

そんななべちゃんから、ちょっとだけ告知だぜ。

b0119773_2339492.jpg


ホラ、コレかわいいでしょ!

次回ライブハウス公演カラーチャイルドコンパクト(10月23日(土)24日(日))で行う、「パティおばさんの大切なトランジスタラジオ」
の、記念特典第一弾として、カラーチャイルドの演出であり専属デザイナーである蛯原がデザインした携帯待ち受けをプレゼント!


http://www21.ocn.ne.jp/~toysfact/index.html

ここのブログ(制作部ちか、演出部とかの、裏方ブログ)ってところからもらえるよ!
みんなもゲットして、僕とおそろいになろう〜(イヤって言わないで[m:78])

ケータイはこちらから↓
http://colorchild.mh.mp7.jp/

そして、今日の晩ご飯は、海辺の民宿ふうの定食〜
お刺身盛り合わせ、イカフライ、もずくの黒酢、あおさの味噌汁〜

b0119773_2341211.jpg


たまらん!
[PR]

by nabeuji70 | 2010-08-20 23:42  

わーいわーい

b0119773_21231461.jpg


お客様から桃をいただき〜(写真1)

b0119773_21211941.jpg


演出様からGAPのシャツを買ってもらい〜(写真2)

b0119773_21214779.jpg


わーい、わーい、と、その服を着ながら、桃をかじるの図(写真3)

でも、実は、ちゃんと冷やしてから食べる常識人にょる。

これで、多分、もう駄々をこねずに台本を書くと思うの。


快・・・感。
[PR]

by nabeuji70 | 2010-08-17 21:24  

真夏のすき焼きは汗だく!

b0119773_20425570.jpg


こんなふうにすれば、あまり暑くなくすき焼きが食べれるかとおもったけど、結局汗だくでした。


要研究・・・。




台本、何度も何度も何度も書き直して、やっとオープニングシーンがしっくりいった。
プロットはできていたけど、本チャン書きとなると、考え過ぎちゃって、書けなくなる。

とっかかりが掴めれば、何とかなるはず。

もうひとがんばり!

10月のライブハウス公演「パティおばさん自慢のパンプキンケーキ(←仮タイトルだから変わるかも?)」こうご期待!
[PR]

by nabeuji70 | 2010-08-04 20:45  

ワークショップ初日終了〜

たのしかったのだ。

今回で、3シーズン目のワークショップ。

さすがになれてきた、というのもあるし、これまた沢山の方々に来ていただけた、と言うのもあるし、なにより今回は、「ワークショップリーダーへの道」

b0119773_20485375.jpg



という本を買って勉強したから、自信に満ちあふれていたのだ。

しかし、楽しすぎて写真をとりわすれた。

だから、どんだけ楽しかったか、イメージ画像で。

b0119773_204434.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-08-03 20:49