「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夏の激辛カレー。

私は、創作に煮詰まると、カレーを煮詰める。

今回は、市販のルーではなく、タマネギを根気よく炒め続け、数種類のスパイスを調合してつくった手羽先コトコト煮込んだ激辛カレー!

タマネギを炒めながら、お話の構想を考えて、やっとうまくまとまってきたのに、食べ終わったら眠くて忘れてしまったのだ。

ちなみに、カレーは大変旨かったけど、またしても想像より辛くなかった。

もっとカレーにもお話にもスパイスを入れないと・・・。

ワークショップで会いましょう!

b0119773_21394033.jpg


b0119773_21393219.jpg


じゃじゃん。
[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-31 21:40  

オリジナルうちわつくりました〜

どう?

かわいい?

b0119773_22413537.jpg


b0119773_22414744.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-27 22:42  

ワワワワ・ワークショップ!

というわけで、もうじき締め切りよ。

ワークショップ、参加してね!
b0119773_23244029.jpg

b0119773_2324996.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-26 23:25  

太陽がいっぱい!

元気〜

灼熱の日差しの中、緑とたわむれる劇団主宰。

熱さなんかに負けず、2010年夏期カラーチャイルドワークショップ、ぜひぜひ来てね〜

初心者も大歓迎!

帰りにボクと、ホッピーを呑もう!
b0119773_21575238.jpg

b0119773_21581163.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-22 21:58  

灼熱の北関東

ボクは、40歳にして、平日の日中、お散歩している。この真夏の最中に、である。

ダイエット的な為であるが、坊主頭に真っ黒日焼けでタンクトップに短パン、そして商店街のタオルといった出で立ちのためか、ウォーキングエクササイズと見なされず、むしろ「仕事どうしたの〜」という目で見られ、軽い屈辱を日々受けているが、やられてもやられてもなんでもないない♪

しかし、通りすがりのおばちゃんが、心配そうに、「熱中症に気をつけてなぁ」と言ってきた。
その時、ボクは「は!」っと気がついた。

「やべぇ、全然・・・暑いと感じてねぇ・・・」

群馬県の館林、前橋、埼玉県の熊谷・・・といった日本で最高気温をしょっちゅう作っている三つの都市に囲まれ、灼熱トライアングルの中に居るというのに・・・

でも、ガキの頃からずっとこんな調子で育ってきたから、なんでもないない♪


だから今日は、激辛カレーを作った!

もっと熱くなれ!


台本、かいてるで〜


b0119773_2121494.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-21 21:21  

食いしん坊はとまらない!

台本書いたり、お仕事したり、メールのお返事したり、暑中お見舞いつくらなきゃだったり、

やることが貯まっていくのに・・・

もう真夏。


食欲とまりません。


b0119773_2125673.jpg


鰻は、さすがにできあいのものを買ってきました。国産のちょっと高いの。

b0119773_213830.jpg


チャーハンにはこだわりが!

b0119773_213177.jpg


んで、今日はブリ照り焼き、と、

b0119773_2132872.jpg


なすのショウガあえ、ほうれん草のごま和え、冷や奴、味噌汁

でした。

台本、書くぞ〜!
[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-19 21:10  

夏服失敗

夏なので、タンクトップを若者風に着こなそうとしたら、なんだか失敗した感じです。

今日もご飯をたくさんたべました。


台本かきまーす。



b0119773_21333121.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-14 21:33  

曇り日の食欲

b0119773_14234834.jpg


もう、おなかすいたよう、

と嘆きながら、こんなのを作っておりました。

旨かったです。

ウサビッチ、ラブ。
[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-13 14:25  

ごぶさたでぃー

昨日は、シアターグリーンに、打ち合わせに行きました。

来年2月に参加する、グリーンフェスタの会議ッス。

さっそく、「負けたくな〜い」が始まってしまった。

みんなチケットルールや、制作内容的な質問しているのに、
僕ちゃんたら審査方法の質問ばかり。

劇場スタッフなどの審査員のほかに、

お客様達の意見も取り入れるそうで、

具体的には、もっとかみ砕いてから、のちのちお伝えしますが、

とにかくぜひぜひ、応援してください!

画像は、お気に入りのおそば屋さんにて、

お腹空きすぎて、写真撮る前に食べちゃったのら。

天重セットでした。
b0119773_14584575.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-07-11 14:59