「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

トンネルを抜けると、4月の空!

ちょっと、稽古でうまくいかないところが多々出てきて・・・

それは、精度を上げようとすれば当然生まれる摩擦だけど・・・

クリアするにはひたすら稽古するしか無いのだから・・・

どうか皆さん、応援してくださーい!

ビバ!

とは言っても、楽しい稽古場!

b0119773_4185733.jpg


b0119773_4192783.jpg


b0119773_4193810.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-29 04:23  

水曜日の食いしん坊

今日の稽古は、いよいよクライマックス、クリップさんが自転車のカゴの下を、まるで天空の城ラピュタのパズーばりに、つたっていく、大アクションのシーン!・・・の辺りをやりましたん。

みんな、大変なシーンだけど、面白くなるよ〜、その調子で頑張れ〜!

帰りにみんなで和民〜

ビールをかっくらうんち。

画像は、出演者のあらいくんがくれたTシャツ(仮面ライダー10周年の)を着て、役者に指示を出している鬼の演出の図!

b0119773_2231477.jpg


b0119773_2233259.jpg


明日は、稽古休み〜
[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-18 02:26  

今日から稽古復帰〜

やっとの事で手に入れたリサとガスパールのトートバック(昨日の日記を参照)でご機嫌に稽古場に行ったけど、だれにもふれてもらえなかった・・・何故(の嵐)


稽古はひさしブリの参加で、(出演者の皆様、ファンの皆様、ご心配をおかけしてスミマセンデシタ)ちょっと空回ってしまったかも←ボク

悪いクセ・・・なんかちょっと引っかかる部分を、何度も何度も繰り返してしまうのです。

劇団員だけで行うコンパクト公演だったら、そんな日もあっていいかもしれないけど、

大人数の今回、ボクがこだわってそれをやってしまうと、ただでさえ短い時間の稽古で、今日、出番が無くなってしまう役者さんがでてしまうのです。

今日、出番がなかったひと、ゴメンナサイ・・・



いつも、本番までギリギリの時間でやっているクセがあって、早く「答え」が欲しいと焦ってしまっているのかもしれません。


シーンを流してみて、「なんかちょっと違うな〜」を感じて、ソレをダメ出ししても、速攻で治るとは限らないのだから、時間を取ったり、ある程度やったら流したり、ッテカンジでやって行かないと、全体的なリズムが失われてしまうんですね・・・

勿論、「ダメ出し」は、気付いたことをその場できちんと言っていきます。
でも、気持ちや頭の切り替えや、「さ、ひとまず次へ行こう!」の舵取りは、やはりボクも率先して、みんなに指示を出していかないと・・・と言う、なんか今日は、自分への反省の日記となってますね・・・ヤバ!

表現にこだわるのも大事だし、稽古場の勢いやテンポも同時に大事で、必要なのはバランス・・・

気をつけます。



しかし・・・

画像からは、唯一人、緊張が伝わってこないボク・・・

b0119773_1284857.jpg



結局、楽しんでいます・・・。
[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-13 01:37  

リハビリに・・・

ぼちぼち体調も良くなってきたので、

近所のスーパーなどへ出かけたり、

そのついでに、とうとうリサとガスパールのトートバックをゲット!
(パスコのパンのシールを地道に30点集めて・・・と言っても、ボクは殆ど食べなかったけど)

b0119773_22553996.jpg



夕べは夜食にスパゲッティを作ってみたり
(なべちゃん特製、青菜とタマネギとソーセージとツナの、バター風味スパゲッティ!)


b0119773_2256090.jpg


水曜どうでしょうのヨーロッパ完全制覇編を観ていると、大泉くんいわく、どうやら、むこうのパーキングエリアのスパゲッティは「まずい」との事で、そのDVDを観ながら優越感に浸りながら、自画自賛でスパゲッティを食べるのが幸せだわん(←犬)

明日から、稽古再開〜

ひさしぶりぶりに、稽古場のリポートをしてこなきゃ!
[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-11 23:00  

ひぃ〜

かぜひちゃったんよ。

お医者さんにいって、お薬、処方してもらったんよ〜

高熱出てへんし、インフルじゃなかったみたい。

食欲は、相変わらずありまして、

今日は鍋焼きうどんでした〜
[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-09 20:46  

食べている姿が・・・

今日の稽古で、出演者のかっちゃんに、食べている姿が似合うと言われ、我ながらそう思ふ今日この頃ですが、食べるのが好きだから、作るのも好きなわけで・・・

食べたい=作りたい・・・と言う欲求が、休日に爆発します。

んで、昨日、ビーフシチュー&マッシュポテト(←メイクイーンとマーガリン)作りました。

b0119773_454116.jpg


旨かったけど、足らなかった・・・。

稽古は、順調?
ただただ、楽しいわ。動きまくり。
[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-06 04:55  

リピーター特典!

わお!

稽古場日記のはずなのに、稽古場のリポートも画像もなくて、すみません。

稽古は順調です!

もともと、身体表現がモットーの劇団ですが、今回は特に、文房具となって動くから、いろんな体現が激しく、合体技も多いです。シンプルだけどハートウォーミングなストーリーで、動きにこだわった演出って感じかしら?

昨日は、本棚から百科事典が落っこちるシーンと、見取り図を描いていると、ソレが立体的に描かれて、観ている人への説明ともなる・・・ってシーンをやりました!

こうご期待!


んでんで、ここでお得な情報!

今回の公演、観に来てくれて「楽しかったな〜!もう一回観たいな〜!」っておもったら、リピーター特典として、1000円引きになります!(チケットの半券を持ってきてね!)


  ↓画像は、今日、街で出会った、かわいい人、二匹です。

b0119773_1714241.jpg

b0119773_17141639.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2010-03-04 17:16