<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ニューアイテム!

トレードマークのハンチングめがね!
クリスマスプレゼントにママンからかってもらったのら!

b0119773_22291992.jpg



似合う〜?


んで、裏の奥様から、また取り立て野菜が!

b0119773_22294630.jpg

b0119773_22315566.jpg

b0119773_22321592.jpg



もりもりたべて、台本書きます。

ばすん!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-29 22:34  

クリスマス〜

みなさんは、いかがお過ごしでしたか〜

ボクは、お友達にチケットとってもらって、マッキーのライブに行ってきました〜

東京国際フォーラム!くまさんのツリーの前で・・・

b0119773_21224786.jpg


b0119773_2124280.jpg




デビューの頃から、かれこれ20年もファンやってまーーーす!



b0119773_21205689.jpg



さすが気の利くマッキー!コンサートでお土産つき!マッキーのキャンドル!



b0119773_2122276.jpg



んで、ご飯食べて・・・


b0119773_2125611.jpg



行きつけのバーのクリパで大騒ぎ!

その後、お友達を田無の方まで送って、その友人宅でWOWOWでやってたマッキーコンサート(今、まさに僕らが観にいっていたやつ)の録画を見てみたけど、映ってるかわかんねーーーー。(後ろの方だったの)

んで、翌日・・・(つまり今日!)


マッキー師匠はわんちゃん大好きと言う事で、感化されたのか、

ドッグカフェに行って参りました!



b0119773_21271260.jpg

b0119773_21273586.jpg

b0119773_21274897.jpg



柴田理恵さんも、昨日、撮影に来たらしい、わりと有名なカフェが、近所にあったなんて!


マッキーのコンサートで、いろいろ刺激を受けましたので、

クリエイティブな感じ。

ホー!ホー!ホー!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-26 21:33  

近況・・・

着々と4月公演に向けて準備が進む中、

一昨日はテニスチームに合流して楽しくシングルスを行い、

昨日は昨日でお友達がやっているお店のクリスマスパーティーに行き、

はい、当然、いぇーいって感じで騒いで、写真は取り忘れで〜す。

そして本日も、お仕事原稿の他、公演準備に向けて、いろいろやっております。

んでんで、ちかごろよく頑張っていたので、自分へのご褒美に、

25日!マッキーのコンサート!
そのあと、またまたお気に入りのお店のクリパ!

などなど、遊んでばっかな日々っぽいですが、

お料理もしております。

b0119773_15571314.jpg


これは、演出の蛯原と、ラーメン食いに行ったの。石焼きラーメンっていうの。

b0119773_1558181.jpg


んで、これは、ワークショップの打ち上げで、酔っぱらったままガストへ言って、ステーキセットを食べて、スープをこぼしたの。

b0119773_1615137.jpg


もうじき、稽古ばっかりの稽古場日記になるから、もうしばらく日常のブログでいさせてクダサ。
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-23 16:04  

ワークショップしゅうしょー

いやぁん、夏に負けず劣らず、たのしかったわい。

またやろうね〜

さあ、あとは4月の大々的本公演「BORG」に向けて、本格始動だわさ!
b0119773_1641767.jpg

b0119773_16412155.jpg

b0119773_16413744.jpg

b0119773_16415216.jpg

b0119773_16421314.jpg

[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-17 16:43  

秘密兵器!

おでかけ、自分撮り!いぇーい!

b0119773_1762065.jpg



お友達からクリスマスプレゼント〜、iPodnano 、キターーーー!色もカワイイ!
これで、稽古とかでも、曲を出せるわん。「BORG」へむけて秘密兵器だわん!感謝いたします!

b0119773_1763324.jpg


これは、ランチ!自分で作ったわん。
なべちゃん特製、野菜甘煮ライス!やばいくらい旨いぞう!

将来、定食屋でもひらこうかしら?「定食、なべちゃん」

b0119773_1765626.jpg



はい、稽古場日記ですよ、ここは。
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-11 17:13  

ワークショップ第三夜 池袋シアターグリーン!

ばすん!

昨日、ワークショップ第三夜をやってきました。

新しく参加した男子もあり、盛り上がりました!

内容は、

ダンスと、カラーチャイルドの特徴の一つでもある映画的にみせるための動き、それから台本読み。

b0119773_14181127.jpg

b0119773_14185922.jpg



でも、なかなか時間が短くて端折りながらのレッスンになっちゃうから、

ボクが考えている演劇テクの一部しか、公開できてない感じもします。

自分の殻を破って表現する方法とか、会話術とか、お客さんの目を引く方法とか、いろいろ培ってきたモノも、もう少し定期的にやらないと、なかなか短期集中では難しい。ってか、教えるボクが、もっと段取り良くやる事を勉強しなければなりません。

そんな中でも、動きがあって、やてて楽しさを感じてもらえるようなカリキュラムを、なんとかやれているとは思いますが・・・(←あれ、自画自賛?)

参加してくれているみなさんも精一杯頑張ってますし、指導側の僕らカラーチャイルドも精一杯勉強しながらがんばっている、そんな手作り感いっぱいのワークショップですね・・・あはは!


次回こそ、飲むぞ!!!!!!←コレがなにより一番のテーマ!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-08 14:20  

現実逃避旅行中(別名、浪漫飛行)

お隣(裏ん家)の奥さんから、野菜の差し入れが・・・

玄関に置いてあった。きゃだ、きちんとご挨拶できなかったわ。

b0119773_19143021.jpg


さて、どう料理しよう・・・

b0119773_19145860.jpg



ガーデニング練習中。鉢に植え替えたら、土の養分のバランスがわるかったのか、一時、全部花を落としてしまったけど、復活!(二つ寄せ植えしたけど、片っぽはいまだ上手くいかないにょる・・・精進!)


b0119773_19152478.jpg



スーパーで買い物中・・・ふっと今の自分の家庭的っぷりに気付いて、それを撮っておこうと、カシャ!




は〜い・・・そのとおり!・・・舞台の台本、ゲスト役者さん探し、お仕事原稿、そのほか色々・・・どれも煮詰まって、長い長い逃避行の旅に出ております。だれか止めないと、このままカリスマ主婦となり本を出版します。でも今、楽しいです。



ええ、まあ・・・一応、劇団の稽古場、件、作、演出担当の、クリエイターとしてのブログですが・・・なにか?


必死でやってるさw



はっぴー!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-06 19:20  

制作過程など、近況も。

b0119773_0532137.jpg



はい!これ重要!

先日のワークショップ、飲めなかったから、その反動で毎晩飲んでるよ〜

お仕事より、台本制作より、ゲスト役者探しより、何より優先事項よ!

で、ちゅうもーく!ビールの向こうにあるのは・・・551の肉まん!

大切なお友達であり、大切な常連さんである、Mさんが送ってくれました〜!

ホームページの役者紹介で、ボクの好きな差し入れ、551の肉まんって描いてたのを、知ってくれていたんだね〜〜感動!!!



んで、只今、いろんな制作作業、停滞中・・・

台本も、ぼちぼち参加人数を照らし合わせながら書かないと、ちょっと混乱してきたし・・・

参加して欲しいゲストの方々との連絡を・・・一生懸命しております。

いろんなジャンルのアーティストに参加してほしいんだけど、

直であうのが困難な群馬在住のボク・・・ジレンマ。

お話ししたり、僕らを知って貰ったり、でもお返事には期限があったりと、いろんな事を照らし合わせながらやっているから、なかなか大変なのだよん。

でも、やっぱり沢山のアーティストと知り合いたいな〜!

今後も、精進しませう←80年代的語尾

でも、まあ、なによりビールが飲めれば、大丈夫かな?

ばすん!(おかげでした)
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-06 01:02  

ワークショップ第二夜

わーーーーん、またワークショップの様子を写真にとりわすれた!

ってか、夢中でやっているから、現場の写真をとっているヒマがないのです。

なので、文章でリポート!

まずはヨーコちゃん振り付け、ダンス!ジャクソンファイブでノリノリ!

んで、ちょっと発声練習は省きまして、新しい参加者がいらっしゃったので、自己紹介!

んで、カメラワーク!の実技!

舞台上で、まるで映画のカメラワークが行われているように動く方法というのをやしました。

車に乗って、正面から横へ・・・

あと景色が動いて、メインの車はそのまま動かず、みたいな。

んで、新作「BORG」のプロット台本を読みまして、そのワンシーンを立ち上げ・・・

しゅうりょ−!

たのしいたのしい飲み会!!!!!!!

コレが一番だいじなのよ!





でも、ボク・・・車で来てたから、ウーロン茶だけ。
もう、やけくそでウーロン茶飲みまくりましたとさ。


本日の文房具!もこもこハサミ!

b0119773_17363441.jpg


こんなふうに切れるよ〜

b0119773_17365761.jpg


オリジナルメッセージカードを作ろう〜

b0119773_17371583.jpg


どろん!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-12-01 17:39