<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました

無事に千秋楽を迎えることができました。

今回は、実験的な要素が沢山はいっていて、僕としては、楽しくて楽しくて、今前で一番新鮮な感じでした。ゆるくやっていきます。緩さが武器になれば、こんなに楽し事はありましぇん!

というわけで、みなさんも、ゆるく、やっていきましょう。

次回公演の準備にはいりまーす。
[PR]

by nabeuji70 | 2009-06-23 00:00  

シャークベイウハハ!

通し稽古やりました。

全体のバランスが見えた!


今までのテイストを残しつつ、新境地を模索している僕らにとっては、確かな着地点を見つけた感じです。

ゆるーくやっていたので、油断していたんですけど、わりと、傑作かも!





とにかく、楽しみに来てください。

一緒に遊ぶ感じ・・・っつっても、僕らと一緒にはしゃぐのは恥ずかしいでしょうから、気分が乗ってきたら、一緒に遊んで!


そんもんよ、気楽に、ゆるく。




シューティングビーススティンガー!
ブレイクサンダーフェノメノン!

波紋オーバードライブゥゥゥ!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-06-19 00:29  

クライマックス!

なんか、へんなシーンを創ってしまった。

クライマックス!

やればやるほど、笑ってしまう。やってて、自分たちで笑ってりゃ。

笑わずに、できるかしら、

今日、練習帰りに、イタリアン。

ビールとスパゲッティと、ピザ!

まいう。

ああ、モツにホッピーもやりてぇな!

よっぱらってますよ、なにか?

メルティッテンパロムフェノメノン!
ウオームバルバルバル!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-06-16 01:28  

それでもビールが好き。

ポン!

台本は、毎度一生懸命かくんだけど、台本が意味をなさなくなっちゃうくらい、暴走するシーンをつくるのも、好き。


台本担当として、台本をぶちこわすのは、寂しいけど、
台本に縛られたままなのも、台本担当としては、なんだか物足りない、みたいな。


矛盾してますが・・・奥深い話なんですよ。



台本には記しきれないシーンを、エチュードで創る。



今回、大げさじゃなくて、半分はエチュードかも。



そんなリアルな演劇さ。


コメディ万歳!



ポン!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-06-15 03:36  

お芝居を創るのに、一番大事な・・・

おもしろいお芝居を創るのに、一番大事なことは・・・





そんな質問って、有名演出家に、よく浴びせられる質問だけど、

僕ならこう答えるね。











稽古場の差し入れって。


だって、おなかがすくと、イライラして、はなしにならんもん。


と、何気なく、差し入れを促す。






なんてね。



ちょっと真面目に答えると、

集中力かな〜。


その一瞬に、おもしろいことを言えたりする、そういう力?ひらめき?アイディア?


中田とかイチローとか、伊達公子とか、

なんか、きっと、そんな感じなんじゃないかなぁ。

さいきんの、錦織くんとか、きっとそうだろうね。

あ、錦織って、てにすの(ニシコリくん)だよ。

少年隊のニッキじゃなからね。


でも、少年隊のニッキも、かなりの実力者だって、改めてわかったね。

今回の稽古で。

って、これ、ヒント。お楽しみに〜。




で、写真、載っけた方が、ブログがしまるよな。


よし、明日は、写真を載っけてみよう。


なんかコメントくれ。

人気ないみたいじゃん、号泣。

ないの?そんなことないよね、なんとかいって、ねえ、いやーーーーーー!



ポン!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-06-08 04:39