<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

戦士の休息(給食)

まだ台本直してる。

何度書いても、直したくなる。

今回は、久しぶりな感じの、作品なのです。

シーンがめまぐるしく変わり、登場人物も多く(三人なのに!)

なんか、ちょっと昔の、カラーチャイルドでやっていた頃の展開。

80年代的映画のノリを出そうともがいております。

懐かしい曲とかもかかるかもよ!

色々80年代の曲を集めていたら、忘れていた曲とか、知らなかった曲とかえ?これって80年代だったの?とか、いろいろ発見があります。

みなさんにとっての思い出の曲がかかるかもしれませんよ!

ちなみに洋楽中心でせめてますが、邦楽も捨てがたい!

打ち上げで、そこらへんのことを語り合いませんか!?
[PR]

by nabeuji70 | 2009-01-24 23:40  

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶がおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

さて、なかなかブログ更新しなくてすみません。ネット出来る環境にない事を言い訳にどれくらいたつのでしょうか?とほほ・・・。

と、閑話休題。

最近、台本の書き方や、稽古の仕方が、昔と変わってきてます。

空気を言葉にすることができなくて、稽古場で言葉を探します。

エチュードだったり、アドリブコントだったり・・・

だからといって、台本から逃げているわけじゃないんですけど・・・

今、台本の役割は、時間の流れを確認する年表的な・・・

すくなくとも、精密な設計図じゃなくなってますね。

その場の空気を、ノリを、テンションを、言葉にとどめる事ができなくて、

だから逆に、今まで以上に言葉に敏感になってます。

空気のような言葉を空気のように記せたら、いいのにな。

でも、それが出来るようになったとき、またワンランク、上に上がれるのかな?

ライブ、楽しいです。みにきてください!

マジで!
[PR]

by nabeuji70 | 2009-01-21 14:13