「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お好み焼き

先週の金曜日、稽古の帰りにお好み焼きを食べにいきました。みんなで。

おいしかったのですが、たりませんでした。

5枚くらい、重ねて一気にたべたい。

で、ぼくは、稽古の(演技的な)はなしをしようと思っていたのですが、

まんがはじめておもがたりの「もぐたん」についてや、新人櫻井の作ったもんじゃの土手を決壊させるやら、そんな事をしているまに、お開きになってしまいました。

でも、なんで、一昨昨日の話を今更・・・

思考回路が、リアルタイムにならない。

稽古にいってきまーす。ぶり。
[PR]

by nabeuji70 | 2008-09-15 13:21  

にっきかかなきゃ!

ども!
昨日、稽古にいく途中(車で)、信号待ちをしていたときの出来事。
ちょうど、ファミレスが開店準備していた。

で、そこの店員らしき人物が、店の壁に張り紙していたのだ。

一文字、一文字、カタカナの張り紙を張っていく・・・。

でも、「アルバイパ」・・・って、なに?

店員も、不思議そうに、その自分で張った張り紙を見ている。





あのさ・・・それって、たぶん・・・「アルバイト、パート、募集」・・・って張りたかったんじゃ・・・。

順番が違っているだけだから。「パ」の前に「ト」だから。そんなに悩むなよ。首をかしげて、納得できなさそうにしてるけどさ・・・自分で間違ったんだよ。

でもさ、その悩んでいる姿、・・・うちの若造、櫻井くんみたい。




で、今日の稽古は、みんなを悩ますエチュードでした。エチュードとは即興演技。
みんな悩んでいたけど、外から見ていると、割と簡単に答えは出ているんだよ〜・・・近すぎると見えないね。そのファミレス店員みたいにね。

うちらは、ずっとそんな稽古をしてるっす・・・
とびっきりおもしろい台本ですが、敢えてその台本に縛られない演技!え?意味分からない?無茶してる?まあいいじゃないっすか!みんなで虫になりきって。想像つきます?生々しいのよ〜ほかでは味わえない、カラーチャイルドのライブ感覚演劇!絶対見に来て!あとコメントもかいて!
[PR]

by nabeuji70 | 2008-09-05 03:14  

おひさしぶりんこ

ブログ書きます。

稽古もいよいよ本格的にはじまったじょ。

そろそろ、本格的に稽古するじょ。いやいや、してたって!


稽古日記。

まず稽古始めは、ぐだぐだおしゃべりしながらストレッチ。
そして、音楽にあわせて体を動かすエクササイズ一連。んで、毎度お芝居の最後に踊るストップザロックと言う曲のダンス!
んで発声練習、早口言葉で滑舌訓練。これは、本番直前まで続けられ、できのわるかった役者が本番当日に甘い甘いスイーツを差し入れするというゲームっす。

あ、稽古幾時間だ。もう出かけなきゃ!んじゃ、ここら辺で。ってか、上の内容だと、全然お芝居の稽古してないみたいじゃん!後でちゃんと書くからね、内容を。
[PR]

by nabeuji70 | 2008-09-03 14:36