人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作

カラーチャイルドの新作台本を書くのは、どれくらいぶりなんだろう。
お仕事させて貰っている原稿は、半年前から再会させたけど・・・
台本を書くのは、きっとBE MY BABY以来だから、二年くらい経つのかな?

2001年のころは、毎月一本のスピードで台本を書き続けていた。
なんであんなに書けたんだろう。
きっと、上手く書こうなんて思って無くて、思うがままに、お芝居をやりたい衝動に駆られて書き殴っていたんだろうな。

今日は車に乗っていて、ふっと発想のスイッチが入た。
詳しい内容はここに書けないけど、僕達がずっとスタイルとしてこだわり続けてきた、「ハリウッド映画大好き系」
お話はシンプルで、アクションと構成にこだわり、マネとかじゃなくて、色んな有名が映画のワンシーンをオマージュしたものを、想像していた。
トップガンとか、アルマゲドンとか、T2とか、エイリアンとか、最近ではバトルシップとかカンフーパンダとか、

いつも、台本を書き出す瞬間は、神聖なきもちになる。
僕が舞台に立てなくなって、経験した色々な事が反映されつつも、カラーチャイルドの見せ所は普遍なもの!

おかげで今日は、胸が高鳴っている。

by nabeuji70 | 2012-06-26 21:05  

<< 企画書なるもの カラーチャイルド、リニューアル! >>